
みなさんこんにちは!
いよいよ本格的に寒くなってきましたね🤧
福井駅前に移転して外に出なくてもお買い物ができるようになり、とても嬉しいです~!
暑い夏も寒い冬も、ビル内に飲食店が充実しているので助かります🍚
Bigmacの雰囲気や業務を詳しく皆様にお伝えする「社員インタビュー」🎤
今回は入社1年が経ったスタッフにインタビューしていきます✨
「Back Office Group」Mさん

今回紹介するのは入社1年が経った「Back Office Group」のⅯさんです😊
「Back Office Group」は主に総務の役割を行う部署で、その中でも経理・法務・人事など様々な担当に分かれています。
Mさんは主に経理をしてくださっています。
ではさっそく色々質問していきたいと思います!🎤
Q1 前職は何をされていましたか?
事務職(総務、経理、人事)とエステティシャンです。
Q2 Bigmacの入社を決めた理由はなんですか?
転職する時に「今まで自分が何が向いているか、楽しかったか」を考えた時に事務や人と関わることがどちらも好きだったのでどちらもできる仕事がいいと思って転職活動を行っていました。
そんな中で事務業務をメインとして、イベント事業にも携われることできるBigmacに魅力を感じて入社を決めました!
Q3 Bigmacに入社して身に付いたことはなんですか?
期限や時間を意識して行動する習慣が身につきました。
1日の初めにその日の予定を立ててから業務を始めることで作業の抜け漏れを防ぐことができ、作業にかかる時間の見通しを立てやすくなりました。
その予定を部署ごとで共有したり、部署や業務ごとのグループチャットがあったり、共有内容・進捗を把握しやすい環境なので、効率が上がり業務スピードも上がったと思います。
Q4Bigmacの好きなところを教えてください!
雰囲気や風通しの良さです。上司や同僚に恵まれているなと感じます。
仲が良いだけでなく、お互いに刺激し合いながら成長できる環境なのも素敵なところだと感じています。
フリーデスク制や合同ランチ会などがあることで他部署同士との交流も多く、他部署の方と業務でかかわるときにもコミュニケーションのハードルが低く話しやすいです!
あとは服装髪型が自由なので個性を出しながらおしゃれを楽しみながら働けるところです。

Mさんありがとうございました!
Mさんは明るい人柄でありながら判断力に優れ、業務を確実に遂行してくれます。
前職がエステティシャンということもあり、たまにマッサージもしてくれます💭
またしてね~~~💕
次回の採用ブログも社内インタビューを行います!お楽しみに~~✨