【部署紹介】社長室~橋本課長の1日~

【部署紹介】社長室~橋本課長の1日~

みなさん、こんにちは!

総務部人事兼広報担当の壁下です🌞

本日は7月21日🌻

梅雨って終わったんか??ってくらい暑いのに、まだ梅雨明け宣言がされていないので終わってはいないようです。

各地では雨がすこぶる降っていますが、皆さんの地域では如何でしょうか?

かく言う私の地元も雨が凄いようで母から心配の電話がかかって来たります。

「そっち大丈夫?」と心配してもらえてすごく嬉しい反面、「いや地元の方が降ってるっぽいけどそっちこそ大丈夫?」って会話をしたのがちょっと面白かったです。

親からすると子供は何歳になっても子供なんですね。家族って大事やなぁ🤗

そんな家族の大事さを実感している壁下がお送りするのは「【部署紹介】社長室~橋本課長の1日~」です!

社長室の敏腕営業さんとして大活躍中の橋本課長の一日をお届けします。

是非最後までご覧ください!🌞

 

自己紹介

橋本 貴裕(はしもと たかひろ)課長

社長室:橋本 貴裕(はしもと たかひろ)課長

まずは簡単に自己紹介をお願いします!

これまで17年間、トヨタ系自動車ディーラーの営業職として17年間従事してきました。
①愛想よく仕事をすること
➁すぐやること
③継続することを大切にしています。
趣味は筋トレです。ベストボディジャパンという団体の大会に選手として出場しています。
去年は日本大会にも参加。両国国技館の舞台にも立ちました!

 

なぜBigmacに入社しようと思ったのですか?

弊社の企業理念である「ペイフォワード」という価値観に強く共感したからです。 自分もその一員として働きたいと考え入社いたしました。

個々人の力では「結果」「成果」を出すには限界があります。

仲間と協力する事。突き詰めていけば会社というのは、自分と仲間、そしてクライアント様あって成り立っているもの。

そう考えるBigmacに共感したの是非入社したいと考え、応募しました。

 

具体的な仕事内容を教えてください!

主に企画の運営やディレクション、クライアント様との打合せに参加して議事録の作成などを行っています。

企画書の内容を確認したり、スケジュールに遅れが発生していないか管理したりと、自分の仕事に責任を持って日々活動しています。

基本は社長との同行なので、仕事をしながら営業や経営の事も学ばせてもらっています!

 

社長室:橋本課長のある1日をご紹介します!

(勤務時間 9:00~18:00)

【8:50】 ちょっと早めに出勤
出社後はメールとチャットの確認作業。返信対応もまとめて行います!

ちょっと早めに出勤

【9:00~9:30💻】

クライアントからのチャットや、社内の情報共有に対しての返信を主に行います。

連絡にはなるべく早く返すように心がけています。

 

【9:30~10:00💻】 案件の確認
資料や、提案事項について確認します。広告案件の作業の進捗の確認を行います。

段取り八分。何事も事前準備や確認が大事です。

このあとはクライアント様とオンラインMTG。何度も資料を確認し、間違いがないかしっかりとチェックします。

 

【10:00~11:00💻】 オンラインMTG

議事を作成するために参加します。わからない事は特にメモメモ…

次に伝える事を想定して。簡潔に丁寧にわかりやすいように言葉をまとめます。

日本語って難しいって思いながら、伝えるために最適な言葉選びについて絶賛勉強中です。(笑)

 

【11:00~12:00💻】 資料の準備

午後からは、また別のクライアント様へ訪問します。なので…資料を準備します。

この時に口頭で補足する必要がある内容や 修正が必要な個所をチェックします。

少しでもBigmacが提案する内容についてクライアント様が満足できる内容になるよう尽力します。

 

【12:00~13:30🍱】 昼休憩+移動

食べ過ぎると、昼以降眠くなるので PFCバランスを意識して毎日ほぼ同じ物を食べています。

昼休憩と移動を込みで行い、お約束の時間に遅れないよう注意します。

遅刻はとっても失礼ですからね…!

 

【13:30~14:30🚗】 クライアント様との打ち合わせ

クライアント様との打ち合わせでは、現在の課題や、それについての解決策のご提案、目標の設定や具体的なサービスの提案などクライアント様目線での提案を行います。

WEB業界と言えど、対面で話すとクライアントの温度感も感じることが出来ます。
経営者の方の熱い想いに触れ、一層身の引き締まる思いになります。

 

【14:30~15:10🚗】 ~課長、本社移動中~

 

【15:10~16:00💼】 帰社

クライアント様の訪問から帰ってきたら、内容について議事録をまとめます。

また、お返事できていなかったクライアント様からのチャットに返信や、要件について確認を行います。

不在の時ほどメッセージが飛んできがち…慌てずしっかり確認してから返信を行います。抜け落ちが無いように要注意。

 

社長とのスケジュールの調整

【16:00~17:00】 社長とのスケジュールの調整

事前に訪問先の情報や、提案先の案件を「いかに調べるか?」も重要です。

担当のスタッフに口頭で聞くのか、チャットで確認するのか、資料を見て自分で勉強するのか…調べ方はたくさんあるけれど、どれが一番効果的か。
自分を分析しながら毎日勉強を行っています。
忙しいけど楽しいって思っている自分がいます。引継ぎの案件の共有等もしっかり行います。

 

【17:00~18:00】 日報記入とスケジュール確認

日報では良かった点と反省点、それから改善点をしっかりと記入し今日1日を振り返ります。

明日の予定を確認しつつ、今日の業務は終了です。明日もがんばるぞ💼

 

 

Bigmacで働く魅力って何だと思いますか?

今まで知らなかったことを知ることができる事。

出来る事が増える事。何歳になっても学べる事。

「こうなりたい!」という自分の理想の状態を追いかけられる環境がBigmacにはあると思います。

 

Bigmacに向いている人ってどんな人だと思いますか?こんな人と働きたい!と思う人物像はありますか?

相手を喜ばせる、笑顔にさせる姿勢がある方だと思っています。

簡単なようでとても難しい。だけど欠かせない重要なコミュニケーションスキルだと思います。

 

最後に、今後入社する方にメッセージをお願いします!

数年後に〇〇しておけば良かった・・という事が多分人生の1番の失敗とか後悔になってしまうのだと考えています。

「まずやってみる事、挑戦する事」がBigmacでは出来ます!

大事なのは行動です。失敗しても、 必ず何かに活かせる。

一緒に頑張っていけたらすごく嬉しいです!

まずやってみる事、挑戦する事

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