「なるべく初期費用を抑えてSquare決済を導入したい」「Squareを導入したいけど、今がそのタイミングなのかわからない」そう悩んでいる中小事業者や個人経営者の方は少なくありません。
Square(スクエア)ではこれまで、時期や条件によって導入コストが大きく変わるキャンペーンを実施しており、情報を知らずに導入すると、数万円単位で損をしてしまう可能性もあります。
本記事では、2025年6月時点で実施中の「売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン」や「紹介プログラム」などの最新キャンペーンに加え、過去に行われた主要キャンペーンも網羅的に紹介。さらに、過去キャンペーンを知っておくことのメリットまで詳しく解説します。
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Square(スクエア)の最新キャンペーン:今すぐ活用すべき特典
2025年6月時点で特に注目のSquareキャンペーンである「売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン」と「知り合い紹介プログラム」を詳しく紹介します。
売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン
Squareキャンペーンの中でも特に注目すべきは、現在進行中の「売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン」です。新規ユーザーを対象に、決済手数料を大幅に削減できると話題です。
2025年4月15日から開始され、Squareの総取引額が3億円に達するまで継続します。参加者は、キャンペーン期間中の売上(最大100万円分)に対する決済手数料が実質無料になる特典を受けられます。
詳細 | |
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キャンペーン名 | 売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン |
開始日 | 2025年4月15日 |
終了条件 | 総取引額が3億円に達した翌営業日の23時59分まで |
対象者 | 2025年4月15日以降にキャンペーンページからアカウントを作成した新規顧客 |
取引条件 | キャンペーン期間中の対面または非対面の取引 |
特典 | 取引額に応じた手数料無料クレジット(最大100万円分、対面最大32,500円、オンライン最大36,000円相当) |
注意点 | 終了時期は総取引額次第、最新情報は公式サイトで確認 |
このキャンペーンは、初期コストを抑えたい小規模事業者や個人事業主に最適です。たとえば10万円の売上があった場合、10万円分のクレジットが付与されます。100万円であれば、100万円分のクレジットです。ただし、100万円を超えた分は付与されません。
特典として付与されるクレジットは、Squareでの決済手数料の支払いに使用できるもので、有効期間はクレジットが付与された日から365日間です。余裕を持って活用できる期間が設けられていますが、期限切れにならないよう注意しましょう。
キャンペーンの参加は、キャンペーン専用ページから新規にSquareアカウントを作成する必要があります。すでにSquareを利用している方は、たとえ別のアカウントを作成しても対象にはならないので注意が必要です。
キャンペーン終了時期は総取引額3億円達成次第のため、早めの参加がおすすめですよ。
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紹介プログラム(継続実施)
Squareキャンペーンの一環として、常設の「知り合い紹介プログラム」も見逃せません。このプログラムは、既存ユーザーが友人やビジネスパートナーをSquareに招待することで、両方が恩恵を受けられます。
プログラム内容:
- 特典1:紹介者・被紹介者の双方に10万円までの決済手数料無料(180日間)
- 特典2:お好きな端末を2,000割引
- 対象決済:Square POSレジ、Square請求書、Square予約での取引
- 申請方法:専用紹介リンクからの新規登
このプログラムは、Squareを利用中の事業者が仲間を誘うことで追加のコスト削減を実現できる点が魅力です。たとえば、飲食店オーナーが同業者に紹介すれば、双方が手数料無料の恩恵を受けられ、ネットワーク拡大にもつながります。通常のキャンペーンとは異なり終了期限がないため、いつでも利用可能です。
Square(スクエア)で過去開催されたキャンペーン
Squareでは過去にも複数のキャンペーンが開催されています。以下、9つを見ていきましょう。
決済端末割引キャンペーン(2025年)
Square ターミナル、Square スタンド、Square レジスター、Square キオスクが20%割引になるキャンペーンです。日本在住の有効なSquareアカウント保持者が対象で、1事業者あたり3台まで申し込みが可能でした。
キャンペーン内容:
- 期間:2025年2月5日〜 2月18日まで
- 対象製品:Square ターミナル、Square レジスター、Square スタンド、Square キオスク
- 提供された特典:クーポンコード(SQ25)の入力で、4製品が通常販売価格より20%割引(最大17,000円)
Squareレジスタープレゼントキャンペーン(2024年)
これはInstagramを利用して応募する形式のプレゼントキャンペーンで、条件を満たした応募者の中から抽選でSquareレジスターが当たるというものでした。
キャンペーン内容:
- 期間:2024年3月25日〜 3月29日まで
- 対象製品:Square レジスター
- 提供された特典:当選者5名それぞれにSquare レジスター1点の贈呈
引用:コンテスト応募規約
決済端末割引キャンペーン(2024年)
これはSquareの決済端末(Square ターミナルまたはSquare スタンド)を、キャンペーン期間中にSquare公式オンラインショップで特定のクーポンコードを使って購入すると、20%割引が適用されるという期間限定のキャンペーンでした。
キャンペーン内容:
- 期間:2024年2月1日〜 2月14日まで
- 対象製品:Square ターミナル、Square スタンド
- 提供された特典:クーポンコード(WINTERSALE24)の入力で、両製品とも通常販売価格より20%割引
決済端末割引キャンペーン 第2弾(2022年)
キャンペーン期間中、対象となる方全員に、決済端末「Square リーダー」の代金が37%割引で提供されました。1事業者につき、最大1台までが割引対象でした。
キャンペーン内容:
- 期間:2022年10月4日〜12月16日まで
- 対象製品:Square リーダー
- 提供された特典:両製品とも通常販売価格より37%割引
決済端末割引キャンペーン 第1弾(2022年)
Square ターミナルとSquare スタンド限定で、販売価格から20%割引になるキャンペーンです。
キャンペーン内容:
- 期間:2022年9月7日〜9月20日まで
- 対象製品:Square ターミナル、Square スタンド
- 提供された特典:クーポンコード(SALE2022)の入力で、両製品とも通常販売価格よ20%割引
引用:終了【決済端末割引キャンペーン】Square ターミナル、Square スタンドが20%オフ
Cash or Squareキャンペーン(2022年7月)
SquareがFarmers Market(ファーマーズマーケット)で開始した「Cash or Square(キャッシュ・オア・スクエア)」キャンペーンです。
これはSquareがファーマーズマーケットと協力し、出店者と来場者の双方にキャッシュレス決済の利便性を体験してもらい、小規模ビジネスを支援することを目的としたプロモーション活動です。
キャンペーン内容:
- 期間:2022年7月23日開始
- 連携先:NPO法人Farmers Market Association及び/BLACK LAB.
- 目的:現金決済とキャッシュレス決済の選択肢提供
- 背景:Square日本サービス開始9周年記念
- 提供された特典:「Cash or Square」のトートバッグプレゼント
引用:Square、Farmers Marketで7月23日から「Cash or Square」キャンペーン
Visaタッチ決済推奨キャンペーン(2020年11月-12月)
Visaとの連携によるキャッシュバックキャンペーンです。このキャンペーンを通じて、Squareは加盟店に対して顧客にタッチ決済を推奨することを促し、非接触型の決済方法の普及を図っていました。
キャンペーン内容:
- 期間:2020年11月16日~12月15日まで
- 対象:最新Square Reader利用の全加盟店
- 提供された特典:Visaタッチ決済による売上50,000円分の決済手数料(1,625円相当)をキャッシュバック
引用:Visaのタッチ決済利用を推奨して、決済手数料を無料に!
キャッシュレス・消費者還元事業連動キャンペーン(2019年-2020年)
政府の「キャッシュレス・消費者還元事業」に連動した大型支援キャンペーンです。このキャンペーンを通じて、Squareは加盟店に対してキャッシュレス決済の導入を促進し、消費者還元事業に参加することで得られるメリットを訴求していました。Squareが事務局への申請を代行する点も強調されていました。
キャンペーン内容:
- 期間:2019年10月~2020年3月31日まで
- 提供された特典1:通常7,980円のSquare Readerが無料
- 提供された特典2:決済手数料を実質2.16%に引き下げ(通常3.25%から約1%の負担減)
- 提供された特典3:消費者への5%還元による集客効果
三井住友カード連携キャンペーン(2019年)
2019年4月1日から開始された三井住友カードとの連携キャンペーンです。三井住友カードとSquareが提携を強化し、全国の中小事業者のキャッシュレス化を促進するために実施されたものです。
これまでキャッシュレス決済の導入を躊躇していた中小事業者に対して、初期費用(端末代)の負担を軽減し、一定期間の決済手数料を無料にすることで、キャッシュレス決済の導入を後押しする狙いがありました。
また、三井住友カードのホームページからもSquareの申し込みを受け付けるようにし、三井住友銀行をはじめとするグループ各社や地域金融機関との連携を強化することで、Squareの普及を促進し、日本国内のキャッシュレス化を加速させることを目指していました。
キャンペーン内容:
- 期間:2019年4月1日〜6月30日まで
- 提供された特典1:新しい「Square Reader」の無償提供
- 提供された特典2:売上30万円までの決済手数料を60日間無料
引用:三井住友カードとSquare、全国の中小事業者のキャッシュレス促進で提携強化
Square(スクエア)の過去開催キャンペーン情報を知ることで得られるメリット3つ
過去のSquareキャンペーン情報を把握することで、導入タイミングの最適化、コスト削減の戦略立案、事業計画の精度向上など、さまざまなメリットがあります。
キャンペーンの傾向や導入タイミングがわかる
Squareは、春(新年度)や秋(繁忙期前)に、端末割引や手数料無料といったキャンペーンを行う傾向があります。たとえば、小売業者は秋のキャンペーンを狙ってSquare ターミナルを割引価格で導入し、年末商戦に備えるといった戦略が可能です。
こうした過去の傾向を踏まえれば、2025年秋にも同様のキャンペーンが行われる可能性があるため、予算計画を事前に立てやすくなります。
コスト削減につながる
過去のキャンペーン情報は、コスト管理の観点からも有益です。
キャンペーンを活用することで、決済端末の導入費用や手数料を抑えられ、結果的に事業の収益性向上につながります。
事業計画の精度が高まる
キャンペーンの過去情報を参考にすることで、キャッシュレス決済の導入タイミングや予算配分を現実的かつ具体的に計画できます。競合店よりも早く・低コストでキャッシュレス決済を導入することで、顧客獲得力を高めることが可能です。
このように、過去の情報を活かせば、市場における競争力の強化にもつながります。
まとめ:Square(スクエア)のキャンペーンで賢くコスト削減
本記事では、Squareの「売上高3億円分の決済手数料山分けキャンペーン」と「知り合い紹介プログラム」について解説しました。
初期費用を抑えたい不安を解消するには、キャンペーンの傾向を把握し、適切なタイミングで導入することです。過去のキャンペーンを参考に、コスト削減のチャンスを逃さないよう、今すぐSquare公式サイトで最新情報を確認し、事業のキャッシュレス化を始めましょう!
\3億円分手数料山分けキャンペーン開催中!/
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